読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家事の断捨離/やましたひでこ

f:id:life510:20170509231155j:image

 

家に帰っても家事に追われ、ゆっくりできない現状を打破したい・・・と思っている人には、この本がピッタリだと思います。

 

断捨離で有名な、やましたひでこさんの新著。

断捨離してモノを手放し、手間を手放し、家事を手放すための方法が書かれています。

やましたひでこさん自身の、具体的な家事スケジュール(朝家事・夜家事)が記されていて、とても参考になりました。

 

モノが少なければ、収納術や収納グッズも必要なし。探す時間も、管理する手間も必要なし。空間にも余裕が出て、心にも余裕が出来る。

 

この本を読んで、身の回りのものを少し整理したくなり、断捨離しました。

細々としたものを整理しただけなのに、収納ボックスが2つ空になりました…。

持ちものを増やさないように心掛けて暮らしていたはずなのに、いつの間にか増えていたようで…小まめな点検が必要です。

 

 

◇▲にほんブログ村テーマ▲◇

すっきり暮らす

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

シンプルな道具たち